人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉、市民花火大会2   

先日の佐倉市民花火大会。
今日は、少し夏らしい暑さを感じる1日でしたが、
花火大会のこの日は、夕方から涼しく、少し風が吹くと、一枚羽織るものがほしくなるほど。

なんとか、一通りチェックしましたが、花火の写真は、難しいですね。
炸裂タイミングや向き、、シャッター時間、光の重なり具合などなど。
結局、とりあえず撮ってみて、後でチェック! するしかないのかも。。。数打ちゃ。。あたってる?

音がないと、ちょっと寂しげですね。BGMでもあればいいな~ なんて。
少し多めですが、お時間つぶしにでも。。

↓ 1:8時30分? 時計じゃないですよ~
佐倉、市民花火大会2_d0110380_2383249.jpg




そう言えば、こちら佐倉の会場でも有料の観覧席がありました。
花火開始が7時30分だったのですが、
有料席の所では、まずは手筒花火が披露されていました。
それが終わるのをしばらく遠目で見ていました。。。ずるい。。。
有料観覧席、、席取りの心配が無くなるので、予約しておいても良さそう。。来年は?

↓ 2:
佐倉、市民花火大会2_d0110380_23101118.jpg

↓ 3:
佐倉、市民花火大会2_d0110380_23103011.jpg

↓ 4:大玉の中から、色とりどりの光が炸裂!
佐倉、市民花火大会2_d0110380_23104277.jpg

↓ 5:
佐倉、市民花火大会2_d0110380_23142954.jpg

↓ 6:
佐倉、市民花火大会2_d0110380_23111133.jpg

↓ 7:湖面が真っ赤に染まるほど。。
佐倉、市民花火大会2_d0110380_2311519.jpg

↓ 8:ヤシの木?
佐倉、市民花火大会2_d0110380_2312958.jpg

↓ 9:こちらは、ニコちゃんマーク! 肉眼では綺麗でした。。。
でも、光が流れて、表情は少し機嫌悪そう?!
佐倉、市民花火大会2_d0110380_23123379.jpg

↓ 10:終盤には、湖面上から花火炸裂。
ちょうど半球になりますが、湖面に反射して、綺麗な球に!
佐倉、市民花火大会2_d0110380_23152744.jpg

↓ 11:綺麗でしたよ。何となく幻想的で。
佐倉、市民花火大会2_d0110380_23153680.jpg

一番最後に、2尺玉(?なのでしょうか?)の花火。
とりあえず、終わったと思って、カメラを片付けていると、
かなり時間をおいて、ど~ん、と。相当高い位置で花火が炸裂したので、多分そうでしょう。
写真はありませんが、、すっごく大きくて綺麗でした。

by kiccyomu | 2009-08-03 23:30 | 千葉

<< 京成バラ園、夏の花? 佐倉、市民花火大会 >>