人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹割の滝   

玉原高原のラベンダーパークを後にして、
この日の宿の片品温泉へ。。。

その途中にある「吹割の滝」
日本の滝百選の1つ (だそうです。パンフレットにそうありました)

↓ 1:こちらは、「吹割の滝」の川上からの眺め。
吹割の滝_d0110380_2250118.jpg




↓ 2:こちらは、川下からの眺めです。川が、岩の割れ目に流れ込んでいる光景。
吹割の滝_d0110380_22554856.jpg

↓ 3:滝はこんな感じです。大きな岩だけの川ですね。
吹割の滝_d0110380_22561389.jpg

↓ 4:少し川を下ると、、、「吹割の滝」から、、
吹割の滝_d0110380_22592274.jpg

↓ 5:こちらは、「鱒飛の滝」でしょうか。。
吹割の滝_d0110380_2303337.jpg

↓ 6:さらに川下の景色です。が、ここから先は行けません。
吹割の滝_d0110380_2321473.jpg

↓ 7:大岩の上でも学生さんたちが滝の光景を写生をされていました。
吹割の滝_d0110380_2323939.jpg
↓ 8:片品花咲の湯。ちょこっと温泉に入れます。
写真は、風通しも良く、素敵なテラス。
宿に行く前に、、実は、時間が余っただけですが、ちょっと休憩で寄っただけ。
吹割の滝_d0110380_2392786.jpg


「吹割の滝」
東洋のナイヤガラ、、ともありましたが、そこまで大きくはないですよね。
でも、こんな滝はあまり見たことがないし、景色も素敵なところです。
吹割渓谷の周りをぐるりと散策もできるようですね。
秋には、脚を伸ばしてみる価値はありそうです。

by kiccyomu | 2009-08-10 23:16 | 旅行

<< 尾瀬岩鞍、ユリ満開! 玉原、ラベンダーパーク >>