巾着田、曼珠沙華・満開   

また今年も日高市の巾着田に、曼珠沙華を見に行ってきました。
何度来ても、この曼珠沙華の絨毯はたまりませんね。
連休中なので、電車で高麗駅下車で、歩いて15分ぐらい。
やっぱり、たくさんの方が来られていました。

巾着の形に似た地形に、100万本と言われる曼珠沙華が、木立の中に咲いています。
実際に行ってみないと、その花の量を実感することは難しいかもしれませんね。

↓ 1:一面の曼珠沙華。。。
d0110380_17484751.jpg




↓ 2:木立から差し込むスポットライトに輝く花!
d0110380_17493779.jpg

↓ 3:高麗川が巾着田の周りをぐるりと取り囲んでます。カワセミも時に来るらしい。
d0110380_17514852.jpg

↓ 4:ちょっと変わったモノトーンの曼珠沙華。
d0110380_17521648.jpg

↓ 5:下から見上げた曼珠沙華。
d0110380_17532510.jpg

↓ 6:黒い木々が点在し、落ち着いた雰囲気も。
d0110380_17535457.jpg

↓ 7:
d0110380_17551611.jpg

↓ 8:赤い絨毯、というか、海というか。。。とにかく、圧巻です。
d0110380_17554741.jpg

↓ 9:
d0110380_17561996.jpg

↓ 10:まだまだ緑のモミジ。曼珠沙華が終わると、お次はモミジの紅葉ですね。
d0110380_17565999.jpg

↓ 11:秋、トンボもしばしご休憩。
d0110380_17572651.jpg

[PR]

by kiccyomu | 2009-09-22 18:03 | 関東

<< ベランダ日記 持法院、曼珠沙華・その2 >>