人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川動植物園   

千葉、、と言えば、、落花生、、、
落花生も、普通は、殻をパリッ! と割って食べるのを思いつくと思います。
千葉でも確かにそれはありますが、珍しいところでは、茹でた落花生。
私もこちらに来て初めて知りましたが、、、結構美味しいです。柔らかくて、珍味!

そして、有名なところでは、梨、でしょうか。
鳥取の二十世紀梨も、有名な梨ですが、、、
千葉・松戸には二十世紀という住所があり、二十世紀梨の原木があったとか。
千葉の梨と言えば、、幸水(こうすい)、豊水(ほうすい)、新高(にいたか)、、とあり、
結構美味しいですよ!

ということで、、
今日は、実家や親戚などに、梨を送りに梨園に行ってきました。
その帰りに寄った、市川動植物園。

↓ 1:ここの一番人気は、やっぱりレッサーバンダでしょうか。。
市川動植物園_d0110380_2232373.jpg




↓ 2:ここには、2頭いますが、あちこち動き回ってお忙しい~
時々、兄弟げんか?もしてて、、大丈夫かな??
市川動植物園_d0110380_22325949.jpg

↓ 3:このお馬さんには背中に乗れるようです。
が、少しお疲れのようで、、しばし休憩のご様子。。。
市川動植物園_d0110380_22332122.jpg

↓ 4:こちらのお馬さん、、どこか悩み事でもありそうな、、、(写真がなかなかうまくならないな~ とか。。)
市川動植物園_d0110380_22333719.jpg

↓ 5:まだまだ緑の濃いモミジ。
市川動植物園_d0110380_22334844.jpg

こちらのバラ園では、ほんの少し薔薇の花は見られましたが、
ちょっと楽しめるほどでもなかったです。
池もあって、前回来たときにはカワセミが居ましたが、この日は居ませんでした。
超望遠レンズが何本か待ってましたが、かなり退屈そうでした。。

by kiccyomu | 2009-09-26 22:47 | 千葉

<< 京成バラ園 ベランダ日記 >>