人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野東照宮、新春の花々   

上野東照宮の牡丹園には、
冬牡丹以外にもいくつか新春の花々があります。

↓ 1:水仙が咲いてますね。鋸南町あたりは、もう咲いているのでしょうか?
上野東照宮、新春の花々_d0110380_2181446.jpg




↓ 2:牡丹をバックに、、
ちょっと白い雲とかぶっちゃいました。構図が甘いですね。
上野東照宮、新春の花々_d0110380_2183223.jpg

↓ 3:ロウバイの花がたくさん咲いてました。
ロウバイは、葉っぱが先に落ちて花だけ残るんですね。
上野東照宮、新春の花々_d0110380_2193750.jpg

↓ 4:こちらは、xxサクラ。10月サクラでもないし、、正月桜?
上野東照宮、新春の花々_d0110380_2112726.jpg

↓ 5:こちらは、珍しく赤い花を付ける「赤花満作」だそうです。ちょっと変わった花ですね。
上野東照宮、新春の花々_d0110380_21124810.jpg

↓ 6:牡丹のアップ、、おまけ。
上野東照宮、新春の花々_d0110380_2114144.jpg

↓ 7:帰りに、丸の内にある三菱(ブリックスクウェア)のオシャレな新天地。
上野東照宮、新春の花々_d0110380_2114325.jpg

↓ 8:こちらにもサクラが開花してました。「ショウガツザクラ」とありました。
花はかなり小さめでした。
上野東照宮、新春の花々_d0110380_21151967.jpg

実は、丸の内のイルミ、、まだあるかな?
と、チェック無しに行ってみたのですが、もう終わってました。
いやいや、、時間が早かったようで、まだ点灯前だったようです。

by kiccyomu | 2010-01-07 21:19 | 都内

<< 成田山・新勝寺 上野東照宮、冬牡丹 >>