人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲毛海岸、河津桜その2   

28日の午前中は、まだ雨の残っていたこの日。。
昼過ぎぐらいから天気も良くなって、、ちょっと時間も中途半端。
先日より気になっていた稲毛海岸の河津桜をチェックしに行ってみました。

↓ 1:河津桜、、、咲いていましたよ。。
稲毛海岸、河津桜その2_d0110380_23132999.jpg




↓ 2:全体的な眺め、、、河津桜はこんなに咲いていました。
まだ、ツボミもポツポツと、、、8分咲きぐらい?
今週末ぐらいが、ちょうど満開かも? 私の予想ですが。。。
稲毛海岸、河津桜その2_d0110380_2314278.jpg

↓ 3:100mmマクロだけだと、ちょっと役不足? いやいや力不足でしたね。
稲毛海岸、河津桜その2_d0110380_2316391.jpg

↓ 4:メジロは来ていましたが、写真にはおさまらず、、
この日、撮れたのは、、、ヒバリ?
やっぱり100mmは、短し! 400mmぐらいのレンズをゲットしたくなりました。
稲毛海岸、河津桜その2_d0110380_23172269.jpg

夕方4時頃に行っての撮影。
ちょうど南側には、ジャスコがあって、この時間帯だと影になっちゃいます。
午前中ぐらいに行くのが良いかもしれませんね。

28日、、大津波の予報が一日中、テレビの前に張り付いていて、
でも、、特に大きな被害もなく、一安心。
少し、予報が大げさだったような感じですが、
用心に越したことはないわけで。。。
良いように考えましょ!

by kiccyomu | 2010-03-01 23:28 | 千葉

<< 花の美術館 稲毛海岸、河津桜 >>