人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野公園、桜咲く   

この土日は、異常に寒く、、、今日も寒い一日でした。

急に寒くなったとはいえ、それまでも暖かかったので、
上野公園の桜が咲き始めていました。
こんなに寒い日に関わらず、宴会をたくさんされていました。

↓ 1:もう入り口の桜は、2週間前から咲き始め、今日も満開状態でした。
上野公園、桜咲く_d0110380_20443240.jpg




↓ 2:ピンク色の桜は、春らしくて良いですね。
上野公園、桜咲く_d0110380_20462054.jpg

↓ 3:ちょうど、春休みだからでしょうか?たくさんの人がいました。
全体的には、このような開花状態でした。
上野公園、桜咲く_d0110380_20473541.jpg

↓ 4:低い位置で咲いている桜、、皆さん写真撮りしてました。
上野公園、桜咲く_d0110380_2047542.jpg

↓ 5:提灯もたくさん飾られていて、、花見ムードですね。
上野公園、桜咲く_d0110380_2050242.jpg

↓ 6:実際には、まだこのような開花状態です。
部分的に五分咲きのところもありますが、、多くはツボミが多いようで、、、
上野公園、桜咲く_d0110380_2055516.jpg

↓ 7:カンヒザクラの「陽光」は、満開!  ピンク色が綺麗でした。
上野公園、桜咲く_d0110380_2056484.jpg


3月の終わりというのに、今日は、一日寒い。
厚手のダウンを着ての外出は正解でした。2月ぐらいの寒さでしょうか。
花見のシーズンですが、、しばらくは膝掛けとダウンが必要ですね。

by kiccyomu | 2010-03-28 21:15 | 都内

<< 浜離宮恩賜庭園、菜の花 強風から逃れて、、 >>