人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野辺りを散策   

少しばかり、寒い風もあったようですが、久しぶりの春の陽気。
この日は、特に目的もなく、上野辺りを散策してきました。

↓ 1:こちらは上野・芸大近くの寛永寺と桜(大島桜?)。ピンク色が綺麗でしたね。
上野辺りを散策_d0110380_2151950.jpg


この辺りは、芸術の楽しむには良いところです。
美術館や博物館、、などなど。。
この日は、あまり時間が取れなかったので、、次回のお楽しみ。。。ということで。




↓ 2:国際子ども図書館の建物。。。綺麗な建物です。。
上野辺りを散策_d0110380_21554957.jpg

↓ 3:向こうに見えるのは東京国立博物館。。
天気も良い中、噴水もあがってて、気持ちの良い一日です。
上野辺りを散策_d0110380_21565033.jpg

↓ 4:上野公園の桜、、ソメイヨシノは殆ど花は散っていましたが、動物園前の桜は満開!
上野辺りを散策_d0110380_21574534.jpg

↓ 5:ここまで来たら、久しぶりに上野動物園へ突入!
天気が良いから、、子ども連れやカップルが多かったですね。
こちらは、かなり人気のローランドゴリラ。(100mmだとちょっと寄れませんね)
見づらいですが、ちっちゃなぬいぐるみのような赤ちゃんを連れていました。
上野辺りを散策_d0110380_21585899.jpg

↓ 6:突然、シルバーバックのゴリラが高いところでドラミングのポーズ。
慌ててカメラを向けましたが、ちょっとボケボケ。。。
時には、急に横走りしたり、お客前のガラスをドンドンとたたいたり、と、
ずっと見ていても飽きませんでした。
上野辺りを散策_d0110380_2235826.jpg

↓ 7:トラも大人気。凄い人だかりで、なんとか撮れたショット。
上野辺りを散策_d0110380_2252247.jpg

by kiccyomu | 2010-04-19 22:20 | 散歩

<< 川村記念美術館 寒い一日、ベランダでは、、 >>