人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大多喜、レンゲ祭り   

先週25日(日)、天気も良くて、
電車に揺られて、大多喜のレンゲ祭りに行ってきました。

↓ 1:レンゲ、、咲いていましたよ。。
大多喜、レンゲ祭り_d0110380_22322666.jpg
場所は、いすみ鉄道の東総元駅から歩いて5分ほど。
いつもは、人も少ないいすみ鉄道もこの日ばかりは満員でした。

で、、、レンゲの開花状態は?





↓ 2:天気は良かったですね。すっきりとした青空。。久しぶりのよう。
大多喜、レンゲ祭り_d0110380_22343648.jpg

↓ 3:レンゲの花、、、綺麗に咲いているをの見つけるのが結構大変。
大多喜、レンゲ祭り_d0110380_22362630.jpg

↓ 4:ミツバチは、咲き始めたレンゲの蜜と花粉を求めてあちこちお忙しいですが、、
花は、ちょっと元気ありませんが、、あしからず。
大多喜、レンゲ祭り_d0110380_22372563.jpg

↓ 5:レンゲはちょっと寂しげ、、やはり気温がしばらく低かったせいか、満開には至らず。。
それでも皆さん、、こんな感じで、一生懸命写真を撮っていましたよ。
女性のカメラマンが多かったような気がします。
大多喜、レンゲ祭り_d0110380_22375744.jpg

↓ 6:年配の方々は、畦道に座って、のんびりおしゃべりの時間を楽しんでいました。
大多喜、レンゲ祭り_d0110380_2240093.jpg

↓ 7:レンゲ畑の回りには、タンポポの花がたくさん、、白いぼんぼりが気になって、、、
大多喜、レンゲ祭り_d0110380_22412461.jpg

↓ 8:この日はレンゲよりも、こちらが撮りやすかったりして、、、
大多喜、レンゲ祭り_d0110380_22415963.jpg

by kiccyomu | 2010-04-27 22:50 | 千葉

<< 大多喜、ムーミン列車 ベランダのモッコウバラ >>