人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀戸天神、藤まつり   

先日、4月28日に行ってきました。
ちょっと銀行の用事で、仕方なく平日亀戸へ、、、
亀戸と言えば、、、亀戸天神、、、ということで、藤の開花状態をチェックしてきました。

時折雨も降ったり、
少しどんよりとした天気。

↓ 1:紫の藤の花、、春を忘れず、ちゃんと咲いていました。
亀戸天神、藤まつり_d0110380_23113517.jpg
やはり、この春先の寒さで、花の開花状態、、あまり期待しなかったのですが、、、
思った以上に開花していて、雨の中、藤の花とその優しい香りを楽しんできました。




↓ 2:こちらの藤棚は満開!!
亀戸天神、藤まつり_d0110380_2317499.jpg

↓ 3:こちらは、ちょっと薄めの紫色!
亀戸天神、藤まつり_d0110380_23191458.jpg

↓ 4:曇り空の中、しっとりとした雰囲気。。。
亀戸天神、藤まつり_d0110380_23204154.jpg

↓ 5:時折、風もあって、アップはつらかった。。
亀戸天神、藤まつり_d0110380_23222528.jpg

↓ 6:藤の房も重なり、、7分咲き頃。。今頃は、花も下の方まで開花している?、
亀戸天神、藤まつり_d0110380_23224250.jpg

↓ 7:真っ白の藤の花もあります。ピンク色の花も咲くようですが、未だ咲いていませんでした。
亀戸天神、藤まつり_d0110380_23234795.jpg

↓ 8:歴史を感じるような枝振り。老木なんでしょうか?
亀戸天神、藤まつり_d0110380_23243529.jpg

↓ 9:このような藤棚もあり、こちらの開花は未だ先のよう。。。
入り口から1つめの橋に上って左側の藤棚です。
亀戸天神、藤まつり_d0110380_23244465.jpg

GW中頃には、満開になってくれるでしょうか?
今年のGWは天気が良さそうなので、きっと開花するでしょうね。

「東風吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」
これは梅の花ですが、藤の花は春を忘れずに咲いていてくれました。

by kiccyomu | 2010-04-30 23:42 | 都内

<< ひたち海浜公園、チューリップ 大多喜、ムーミン列車 >>