ひたち海浜公園、チューリップ   

GWの初日の4月29日に、
ひたちなか市の「ひたち海浜公園」に行ってきました。

↓ 1:たくさんのチューリップ。何故か今時チューリップ。。。
ムスカリが川のようにです。
d0110380_21532518.jpg
昨年は、のんびりと家を出発したせいか、駐車場には入れずUターンしてしまった事があり、、
この日は朝早く出発しました。開園9:30前に到着!
でも、日中を通して、駐車場は余裕があったようです。
5連休のGWは、込みそうですね。臨時駐車場も準備してありました。





↓ 2:何故かこの時期に綺麗に咲いていました。
d0110380_21544058.jpg

↓ 3:森の日陰で日差しも柔らかく、ゆっくりと開花していたからでしょうか。
d0110380_21571392.jpg

↓ 4:ちょっと変わった色の鉢植えのチューリップも、、、
d0110380_21572656.jpg

↓ 5:様々の色のチューリップ、見事です。
d0110380_21583763.jpg

↓ 6:全体の光景、、ではなくて、これでも一部です。。。
綺麗に咲きそろっていて、まだまだ綺麗ですよ。
d0110380_21591651.jpg

↓ 7:綺麗ですね。
d0110380_21595914.jpg

↓ 8:黄色のチューリップは、存在感がありますね。色は滲みやすいですが。
d0110380_220741.jpg


あまり期待していなかったチューリップ。
こんなに一杯咲いているとは、、、異常気象だから?
少しばかり花が痛んでいたので、アップは控えています。ちょっと残念。
でも、綺麗な春らしい彩りを堪能できました。

続きは、見晴らしの丘に向かって、、、、(一杯咲いていましたよ)
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-01 22:24 | 関東

<< ひたち海浜公園、ネモフィラ 亀戸天神、藤まつり >>