あしかがフラワーパーク   

先週(5/13)になりますが、
栃木の「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。
でっかい感動的な藤の花を見に。。

↓ 1:ここには珍しい黄色の藤の花がありまして、、、
d0110380_231226.jpg

って、実は、「キングサリ」という名前がありまして、、、
藤の花とは少し違うようですが、マメ科ですね。確かに。
とりあえず、藤ということにしておきましょう。




↓ 2:黄色の藤の花のトンネル。年々トンネルも長く広くなっているような気がします。
d0110380_2344634.jpg

↓ 3:そして樹齢140年の藤。ここ15年で、面積を15倍に拡大したとか。。
d0110380_2373768.jpg

↓ 4:同じくこちらは八重の藤。ブドウの房のように花で、香りも良いですね。
d0110380_2392522.jpg

↓ 5:それから、80mも続く白藤のトンネル。
d0110380_231012100.jpg

↓ 6:長~い藤の花のトンネルの下は、甘い香りと蜂の音。
d0110380_23102237.jpg

↓ 7:少しピンク色がかった藤もあったり、、、
d0110380_23133995.jpg

↓ 8:うす紅色に咲く藤があったり、、(ちょっと色がわかり辛いですね)
d0110380_2314054.jpg

↓ 9:やっぱり、この色が落ち着きますね。
d0110380_23145724.jpg

ここはちょっと変わっていて、入場料が花の咲き具合で変動します。
私が行ったときは、1600円でした。(結構高いです)
ちなみに、今の入場料は、1200円となっていました。
周りの田んぼも駐車場になっていて、
10時到着ぐらいでも駐車場は止められました。
10分ぐらい歩きましたが。。。
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-17 23:26 | 関東

<< あしかがフラワーパーク、その2 土日はお日柄も良く、、 >>