あしかがフラワーパーク、その2   

あしかがフラワーパークの続きです。
ここのフラワーパークは、結構広いところで、
500畳越えの藤棚が4つほど有り、これはこれで見応えありますが、
フラワーパークの名前の通り、たくさんの花もあります。

↓ 1:可愛い花発見!
名前は華鬘草(ケマンソウ)お下げの女の子風。
d0110380_22302484.jpg




↓ 2:一列に並んでいる様も、面白い!
d0110380_22332835.jpg

↓ 3:池を挟んで、こんな風景もあり、、
d0110380_22445263.jpg
↓ 4:池の真ん中に、藤棚に負けじと、花の山が目立っていました。
d0110380_22375411.jpg

↓ 5:こんなコラボも綺麗ですね。藤棚ならぬ、白藤のカーテン。
d0110380_2238362.jpg

↓ 6:この日は天気も良くて、、
d0110380_2239144.jpg

↓ 7:池の周りの藤棚の木陰で、ゆっくりくつろぐも良し、、
d0110380_2239279.jpg

↓ 8:ハートの葉っぱを眺めながら、、木陰で一休み。。
d0110380_2241652.jpg

↓ 9:バラ園もありますが、開花はまだまだ、、クレマチスはたくさん咲いて綺麗でしたね。
d0110380_2241598.jpg

↓ 10:ツツジもたくさんありましたが、もう峠を越していて残念。
藤とたくさんの花たちがあって、藤の香りと共に有意義な時間が過ごせました。
d0110380_22422737.jpg

[PR]

by kiccyomu | 2010-05-18 22:48 | 関東

<< 旧古河庭園、バラ あしかがフラワーパーク >>