旧古河庭園、バラ   

上中里駅から近くの旧古河庭園に行ってきました。

都内へは、買い物の用事があって、
夕方近く、4時頃に(京成を使うので)日暮里近くになったところで、
急に旧古河庭園の薔薇は? と気になって、偵察がてら。。。

閉園は、5時かなぁ~ と心配しながら、
入り口は、年パスで通過し、、

↓ 1:庭園は??  薔薇、、咲いてましたね。
d0110380_21473397.jpg




↓ 2:早咲きの薔薇は、満開でしたね。
「リオ サンバ」、色とりどりが華やかで好きです。
d0110380_2149353.jpg

↓ 3:到着が夕方近くだったので、キラキラの夕陽を浴びて輝く薔薇たち、、
d0110380_2148544.jpg

↓ 4:今日のテーマ、「日差しを浴びて」、綺麗な薔薇でも撮ってみようか、、って、
d0110380_21523216.jpg

↓ 5:この優しい色の薔薇も良いですね。。
d0110380_2153762.jpg

↓ 6:でも、、やっぱりピンクが良いかも、、
d0110380_21535150.jpg

↓ 7:黒っぽいお屋敷と薔薇がシックであいますね。
d0110380_21543782.jpg

↓ 8:でも、薔薇は、全体的には五分咲きぐらいでちょっとだけ物足りない?
今週末は見頃かも?
d0110380_21555310.jpg

↓ 9:こんなシトロエンのレトロなお店。。。素敵な雰囲気が漂っていました。
d0110380_2156762.jpg


5月16日の薔薇の状況でした。
あちこち、薔薇の花を追っかけて忙しくなりそうです。
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-19 22:11 | 都内

<< 京成バラ園、薔薇咲き始め あしかがフラワーパーク、その2 >>