人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀切菖蒲園、紫陽花小道   

関東も、どうやら梅雨入りしたようですね。
宣言があったかどうか??
平年よりも少し遅いようですね。
ジメジメの季節がやってきました。
紫陽花も綺麗に映える、、ある意味うれしい季節でもありますね。

先週の堀切菖蒲園。
菖蒲園に行く途中にある、紫陽花の小道の風景。。

↓ 1:こちらの紫陽花は咲いていましたね。
堀切菖蒲園、紫陽花小道_d0110380_23362325.jpg
この紫陽花は、ちょっと変わってて、
花が、くるくるっと丸まっているよう。。




↓ 2:ガクアジサイもありまして、、これは紫の八重。
堀切菖蒲園、紫陽花小道_d0110380_23372183.jpg

↓ 3:深い紫の紫陽花。。。落ち着いた色合いが、何となくお気に入り。。
堀切菖蒲園、紫陽花小道_d0110380_2341012.jpg

↓ 4:たくさんの紫陽花が咲いている小道。。菖蒲園に行くときは、必ず通る小道です。
堀切菖蒲園、紫陽花小道_d0110380_23415481.jpg


花菖蒲も綺麗な堀切菖蒲園でした。
紫陽花の季節になりました。

でも、何となく、、、
今年の紫陽花は、花の付き具合が良くないような気がしませんか?
全然、花の咲いていない紫陽花もあったり、、
季節が不安定だったからでしょうか?

by kiccyomu | 2010-06-15 23:52 | 都内

<< 香澄公園、菖蒲園 堀切菖蒲園 >>