実籾本郷公園、紫陽花   

先週の実籾本郷公園の様子。。。
ちょっと夕暮れ時に訪れた、いつもの公園です。

今時は蛍が飛んでいる頃なのでしょうか?
ここの公園では、大切に蛍を育てているようです。
でも、、以前見たところでは、、田舎ほどたくさんの蛍は飛んでいませんでしたが、、今は?

↓ 1:大きくなりました、、、カモちゃん。
d0110380_0344469.jpg




↓ 2:菖蒲園は、少しお疲れのようで、、綺麗な花を探すぐらいになってしまいました。
d0110380_0352528.jpg

↓ 3:ふと、見上げると、、、紫陽花が咲いていますね。
d0110380_0394714.jpg

↓ 4:紫陽花越しの菖蒲も、絵になるかも。。
d0110380_0414865.jpg

↓ 5:近くでは、こんな感じ。。。ここは、ピンク色の紫陽花が多いですね。
d0110380_042372.jpg

↓ 6:紫陽花の季節、、梅雨も始まりましたね。
d0110380_0421468.jpg

しばらく、、綺麗な紫陽花を探して、あちこち行ってしまいそうです。
鎌倉は、無理そうですが。。
[PR]

by kiccyomu | 2010-06-23 00:55 | 散歩

<< 源光庵 明治神宮、花菖蒲 >>