人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉公園、大賀ハス   

本土寺で、少し紫陽花は見頃を過ぎていたようで、
早めに切り上げてしまい、、
ちょっと様子見したくて、ここまで足を伸ばしてみました。

2000年前の太古から目覚めた大賀ハス、、

↓ 1:優しいピンク色の花がホンワリと咲いていました。
千葉公園、大賀ハス_d0110380_2314235.jpg




↓ 2:ポツポツとハスの花が咲いていますね。たくさんの方が、写真を撮りに来られていました。
千葉公園、大賀ハス_d0110380_23153437.jpg

↓ 3:実は、ここに到着したのはお昼頃で、咲き始めのハスは閉じていました。
千葉公園、大賀ハス_d0110380_2316435.jpg

↓ 4:このぐらい開いているのは、3日目ぐらいでしょうか?
千葉公園、大賀ハス_d0110380_23172898.jpg

↓ 5:ハスは、咲き始めから4日ぐらいしか楽しめない、、ちょっと寂しげな花ですね。
千葉公園、大賀ハス_d0110380_23175594.jpg

↓ 6:蓮華亭、、こちらは冷房も効いて暑い時期には助かります。
蓮華亭? 京都では、蓮華寺に行ったな? なんて、蓮華つながりで呼ばれたようで。。。
千葉公園、大賀ハス_d0110380_2318585.jpg

↓ 7:公園近くにもアガパンサスが、、ようやく咲き始めていました。
千葉公園、大賀ハス_d0110380_23203213.jpg

↓ 8:白いアガパンサスもありました。
千葉公園、大賀ハス_d0110380_23211441.jpg

↓ 9:実際のところは、、、こんな感じで、、まだまだ蕾も多く、これからですね。
千葉公園、大賀ハス_d0110380_23224571.jpg


大賀ハス、、早朝の咲き始めを撮りに行きたかった、、、のですが、、
翌朝はやっぱり起きれずじまいで。
咲き始めの大賀ハス、、一度は撮ってみたいと。。

今年、、まだ間に合うのでしょうか?
早朝6時に、園内に入れるのは、7月11日が最後のようです。

by kiccyomu | 2010-07-06 23:34 | 千葉

<< 千葉公園、大賀ハス ふたたび 北小金・本土寺 >>