人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の美術館   

久しぶりに花の美術館に行ってきました。
夏休み最後のお休み、、
近くのプールも満員のようで、駐車場も満車状態。

明日から、9月。
でも日差しは相変わらず、夏の厳しさ。
この暑さ、、、いつまで続くんでしょう?

↓ 1:眩しい 。。。日差しが強くて。
花の美術館_d0110380_2341042.jpg
低い花なので、ちょっと辛い体制で撮影していました。
外でしばらく撮影してて、、汗びっしょり。。ハンカチもびっちょり。




↓ 2:ブルーサルビア? セセリちゃんがツーショット!
花の美術館_d0110380_23451840.jpg

↓ 3:館内に入って、、でもやっぱり日差しが強く!  花の名前は不明。珍しい花?
花の美術館_d0110380_23493881.jpg

↓ 4:サギ草が片隅でこっそりと咲いていました。優しい花ですね。
あまり売っていないようですが、、あればほしいなぁ~
花の美術館_d0110380_23511133.jpg

↓ 5:☆の花。。
花の美術館_d0110380_23535744.jpg

↓ 6:ブーゲンビリアがこぢんまりと。。。夏らしい花。
花の美術館_d0110380_2354894.jpg

↓ 7:これだけ大きな鉢にたくさんの花、、豪快ですね。。。でも、移動は出来ませんが。
花の美術館_d0110380_23541747.jpg

今時の花の美術館は、まだ少し花が少ないような気がします。
夏は終わりで、、秋の始まり、、ちょうど狭間の花の少ない頃?
もうそろそろコスモスなど、秋の花が楽しみです。

by kiccyomu | 2010-09-01 00:32 | 千葉

<< 花の美術館、おまけ 浜離宮恩賜庭園、キバナコスモス >>