巾着田、曼珠沙華   

曼珠沙華が花咲く頃になりました。

日高・巾着田の情報ページで、「最高の見頃」に刺激され、
巾着の形をした巾着田へ、今年も曼珠沙華を見に行ってきました。

↓ 1:ちょうど見頃の曼珠沙華! 見事です。
d0110380_23104357.jpg

黒い梅の木?が存在感があります。




↓ 2:天気は少し曇り気味でしたが、、満開の曼珠沙華は、正に「見頃」でした。
早咲き地点では、満開でやや峠を越す直前の状態。。川沿い側はちょっとお疲れ気味。
遅咲き地点では、これから満開に向けて開花中。咲き始めの花の状態は最高でした。
d0110380_23112536.jpg

↓ 3:アゲハチョウもたくさんの曼珠沙華の中をヒラヒラと優雅に飛び回っていました。
d0110380_23125063.jpg

↓ 4:皆さん、望遠レンズで狙って注目の的。。ひらり、ひらりといじらしく、、
d0110380_231306.jpg

↓ 5:巾着の一番下の部分にかかっている新しくお目見えした「ドレミファ橋」。。
ちょっと高台から真っ赤な絨毯を見物するのも良いですね。
d0110380_23155998.jpg

↓ 6:同じ巾着田の中で咲いているコスモス。。今年は今がちょうど見頃です。
d0110380_23213910.jpg

まだ、写真整理中で、、、
チェック完了したら、もう一度ぐらいは報告できそうです。
[PR]

by kiccyomu | 2010-09-30 23:30 | 関東

<< 巾着田、曼珠沙華2 持法院、曼珠沙華 >>