人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口、周防大島   

京都の紅葉から少し離れて、、、

山口県にある周防大島(すおうおおしま)に行ってみました。
私も地元が山口県、、なんですが行ったことがないところがまだ多く、
ここ周防大島も初めてのところです。
意外に大きな島でした。

周防大島と言えば、、ミカンでも有名ですが、、、

↓ 1:星野哲郎さんの記念館もこちらにあります。
山口、周防大島_d0110380_13161141.jpg

元々こちら周防大島の出身の作詞家ですが、
先日、11月15日に亡くなられたようです。残念ですね。




↓ 2:元々船乗りだったようで、海の歌も多いようですね。
山口、周防大島_d0110380_1320977.jpg

この海の先では、、
↓ 3:大島の沖で戦艦陸奥が沈んだということでもあり、、陸奥記念館もあります。
火薬庫の爆発で自滅したようです。
巨大な陸奥の模型や戦争当時の遺品などがありました。
山口、周防大島_d0110380_1321188.jpg

↓ 4:でっかい錨と、、
山口、周防大島_d0110380_13215792.jpg

↓ 5:丘の上には、、スクリューや大砲の一部も、ありました。
山口、周防大島_d0110380_1323430.jpg


実家でのんびりと時間を過ごさせていただきました。

by kiccyomu | 2010-12-05 13:30 | 山口

<< 京都、涉成園 京都、法然院と真如堂 >>