人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の美術館   

先日行った花の美術館。
そろそろ春の飾り付けがあるかな? っと。

庭園前の菜の花も、黄色に綺麗に色づいていました。
そろそろ、綺麗の峠かな?

↓ 1:今回行ったお気に入り、、プリムラ・マラコイデス "メローシャワー"(サクラソウ)
花の美術館_d0110380_1859481.jpg




↓ 2:iPhoneで撮った庭園。iPhone用のアプリで、ちょっとミニチュアっぽく。。。ちょっと辛いかも。
花の美術館_d0110380_19204241.jpg

↓ 3:可愛い花と香りも良くて、、
花の美術館_d0110380_192768.jpg

↓ 4:花の形が、、ハート? という人も居るかもしれませんが、
私の実家に天神様があるせいか、梅のマークに似ているな~ と思うのは、私だけ?
花の美術館_d0110380_193195.jpg

↓ 5:このヒヤシンスも、すっごい甘い香りがしていました。
花の美術館_d0110380_1952898.jpg

↓ 6:カトレア? 透過光で花がキラキラしていましたね。これは、亜熱帯温室なので、ここだけは夏!
花の美術館_d0110380_1961431.jpg

↓ 7:可愛い花、、、すっごくちっちゃな花!
花の美術館_d0110380_1985418.jpg

↓ 8:こちらの水仙も甘い香りを漂わせていました。
花の美術館_d0110380_199936.jpg

春らしい色が少しずつ増えてきているような気がしますね。

でも、、まだ寒い日が続いていますね。
インフルエンザの話もありますので、皆様、ご自愛のほど。

by kiccyomu | 2011-01-30 19:25 | 千葉

<< 幕張本郷、梅林園 銀座、変わりゆく街並み >>