人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉、明月院   

梅雨入りして、、紫陽花の開花が気になる頃になりました。

この時期は、鎌倉に足を伸ばして紫陽花を楽しむのが私のイベント。
土日の混雑時期を避けて、先週金曜日に、
会社の休みを取って鎌倉に行ってきました。

↓ 1:まずは、紫陽花寺でも有名な明月院、、、
鎌倉、明月院_d0110380_20414562.jpg




↓ 2:こちらは、本堂後庭園に咲く花菖蒲、、、満開でした。
鎌倉、明月院_d0110380_20423676.jpg

↓ 3:満開の花菖蒲、、、たくさんの人がカメラに納めようとしています。
鎌倉、明月院_d0110380_2043534.jpg

↓ 4:毎年撮っていますが、、なかなかうまく撮れないですね。
鎌倉、明月院_d0110380_20444772.jpg

↓ 5:紫陽花寺(姫紫陽花?)で有名ですが、先週金曜日の咲き具合はこんな感じでした。
鎌倉、明月院_d0110380_20485321.jpg

↓ 6:色付き始めている紫陽花、、木漏れ日を浴びてキレイでした。
鎌倉、明月院_d0110380_2049424.jpg

↓ 7:こちらは鉢植えの紫陽花、、、ちょっと大きめで濃い青色の花が印象的。
鎌倉、明月院_d0110380_20502814.jpg

↓ 8:紫色の縁取りの入った紫陽花、、いろんな紫陽花があるんですね。
鎌倉、明月院_d0110380_20532562.jpg

by kiccyomu | 2011-06-12 20:57 | 鎌倉

<< 本土寺、紫陽花と花菖蒲 京成バラ園、春薔薇が咲き始め >>