勝浦、ビッグひな祭り   

先週のお休みに、勝浦に行ってきました。
以前より、一度は行って生で見たかった「ビッグひな祭り」

↓ 1:これが噂のひな壇...凄すぎる~
d0110380_23215163.jpg




この雛段の雛たちは、毎日朝に並べている、という話です。
夕方には、ちゃんと片付けて、お人形を大事にされているようですね。

ここ以外にも、いくつかの階段ではひな人形が並んでいるところがありましたネ。

↓ 2:こちらは、古いお屋敷の古いひな人形。
d0110380_2324636.jpg

↓ 3:勝浦市内では、つるし雛がたくさんありましたね。
d0110380_2326049.jpg

↓ 4:こんなかわゆい、つるし雛も。
d0110380_2327209.jpg

↓ 5:お隣の御宿では、、つるし雛のお祭り。。。ちょっと、多過ぎ?
d0110380_23373324.jpg

↓ 6:いろんな形のつるし雛がありまして、、
d0110380_23284135.jpg

↓ 7:枝にたくさんくっついてる花々...ナイスアイデアです。
d0110380_23291599.jpg

↓ 8:金屏風の前では、宴が始まるような、、、そんな眺め。
d0110380_23304882.jpg

[PR]

by kiccyomu | 2012-03-05 23:43 | 千葉

<< 川村美術館、桔梗 チューリップ開花 >>