人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山   

朝も早くいつも起きない時間に起きて新幹線で信州へ。楽ですね。
上田駅からバスに乗り換えて、上高地の入り口はとりあえず眺めるだけで、まずは古い町並みで有名な飛騨高山へ。
心配していた天気もどこへやら。少し薄曇りは残るものの、暑い一日でした。
日曜日というせいもあってか、ここの観光地も人通りが多く、おまけにツアーでもあり、「古い町並み」の写真はのんびり撮れませんでしたね。(と初めから言い訳?)

連休お休み明けの今も引き続き忙しく、まだ一部だけしかチェックできていません。
小出しするつもりはないのですが、全部整理してからだといつのことになるやら分かりませんので。
少しずつになりますが、お時間つぶしにどうぞ。

↓ あの有名な赤い人形、名前は「さるぼぼ」って言うんですね。 「顔無し」?
お土産に3色を購入。考えて買ったわけではありませんが、信号機になっていました。^^/
飛騨高山_d0110380_23322669.jpg




↓ 町並みの雰囲気を醸し出す逸品たち
飛騨高山_d0110380_23345069.jpg
↓ 観光客は多かったですね。これはちょうど運良く少なくなったところです。
飛騨高山_d0110380_2335090.jpg
↓ さるぼぼなど和風小物がピッタリ合う飛騨高山です。
飛騨高山_d0110380_0173010.jpg
CANON EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM
RAWで撮影し、DPP3.0(明るさ調節程度)で現像しています。

by kiccyomu | 2007-08-01 23:39 | 旅行

<< 飛騨高山、散策 梅雨明け? >>