人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新穂高   

飛騨高山の町並み堪能の後は、新穂高へ。
ロープウェイを使って、今度は山々が展望できる大パノラマを堪能。
と期待したのですが、下の写真のような霧の中。残念。
眺めは最高らしいので、また今度ここに来ようと思います。

↓ 新穂高に向かう途中まではいい天気でした。
 向こうに見えるのは、平湯温泉です。
新穂高_d0110380_1271588.jpg




↓ ロープウェイ乗り場で、少し不安な天気だったのですが、上に上がることに霧がモヤモヤ。気分もモヤモヤ。。。
新穂高_d0110380_1281862.jpg
↓ ロープウェイの終点。10mぐらい先までしか見えません。
新穂高_d0110380_1293076.jpg
新穂高_d0110380_12101682.jpg
↓ 手前の木は2mぐらい、左下の木は10mぐらいでしょうか。ちょっと神秘的?
でも、肝心の山々は見えず、真っ白の世界。
新穂高_d0110380_12102593.jpg
↓ 真っ白の世界は晴れることもなさそうだったので、すぐに降りてきました。途中にあった白樺の木。
新穂高_d0110380_12125087.jpg
↓ 花じゃないですが、葉っぱが白っぽく綺麗でした。
新穂高_d0110380_12135096.jpg
↓ 桔梗が綺麗に咲いていました。
新穂高_d0110380_12135642.jpg
↓ 紫陽花が咲いていました。山の上の方は涼しいですから、季節が少しずれていますね。
新穂高_d0110380_1214476.jpg
↓ 平湯温泉にあった万華鏡・天手鞠。
建物の下から見上げて、紐を引っ張ると万華鏡が回る、という仕組み。
新穂高_d0110380_12162754.jpg
↓ 下から覗くとこんな感じ。
新穂高_d0110380_12163514.jpg

雨の天気予報で、あまり期待はしていませんでしたが、やっぱりダメでした。
この日は、平湯温泉のお湯につかって疲れをとって、癒されてきました。

CANON EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM
RAWで撮影し、DPP3.0(明るさ調節程度)で現像しています。

by kiccyomu | 2007-08-04 12:21 | 旅行

<< 乗鞍高原 飛騨高山、散策 >>