人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六義園   

JR山手線・駒込駅からすぐ近くの「六義園」でお散歩。
昼過ぎまでは、太陽が出ていたので、先日買った薄型PLフィルターを使おうと思ったのですが、だんだんと雲が多くなり、六義園に到着したときは、薄曇り。
PLフィルターの効果は、残念ながら見送り。

去年の秋にも、ここ「六義園」に来ました。
秋には、紅葉が綺麗な庭園、
春には、大きな枝垂れ桜やツツジが綺麗なところです。
でも、この日は、特に何もなく。。。。
また、紅葉が綺麗になったら、また「六義園」に行ってみます。

ぶら~り、お散歩しながら、庭園の雰囲気を写真に収めてきました。
またまた、お暇つぶしにどうぞ。
六義園_d0110380_22113854.jpg




六義園_d0110380_2212551.jpg
↓ ここの庭園も池が広々と。東京のど真ん中です。
六義園_d0110380_22121657.jpg
↓ 心泉亭から池を眺めて。
六義園_d0110380_2213831.jpg
↓ 滝見の茶屋。緑の紅葉が綺麗でした。
六義園_d0110380_22142686.jpg
六義園_d0110380_22152222.jpg
六義園_d0110380_22153332.jpg
六義園_d0110380_22155036.jpg
↓ 吹上茶屋
六義園_d0110380_2216129.jpg
↓ 藤代峠から庭園を一望。
六義園_d0110380_2217523.jpg
↓ つつじ茶屋
六義園_d0110380_22182435.jpg
六義園_d0110380_22183478.jpg
六義園_d0110380_22184620.jpg
六義園_d0110380_2219012.jpg


夕方近くで、天気も薄曇り。なぜか、蚊に好かれてしまいました。
写真を撮ると結構ジッとするせいか、蚊の餌食に。
蚊にさされていると思いながらも、シャッターを押す方を優先したせいか、
手だけで10個ぐらいかまれてしまいました。悲惨。。

by kiccyomu | 2007-09-04 22:22 | 都内

<< 花の美術館 涼しい夜 >>