人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川、大町公園   

大町公園、という呼び名が正しいかわかりませんが、
市川市・動植物園隣の公園でも135mmF2Lで撮影してみました。

やはり、中望遠のレンズの F2 は明るいです。
全て手持ちですが、シャッタースピードも稼げるので、ずいぶんと楽です。
少し暗い時は、感度を上げるなどして手持ちでも行けますね。
やはり、シャープさとボケが綺麗なところはいいです。
レンズを前から見ると、、、前玉だけでなく、美しい大きなレンズたちが何枚も輝いています。大満足です。

道具は、十分ぐらいに揃いました。
あとは、私の腕がどこまでこの道具たちを使いこなせるか、ですね。

前回と同じく、写真は少し大きめにしておきます。

↓ 紅葉も少し色づいていました。
市川、大町公園_d0110380_22581486.jpg




市川、大町公園_d0110380_22591291.jpg
市川、大町公園_d0110380_22594011.jpg
市川、大町公園_d0110380_22595680.jpg
市川、大町公園_d0110380_2301456.jpg
↓ バラも少し咲いていました。
市川、大町公園_d0110380_2302446.jpg
↓ これだけ、Sigma70mmです。
市川、大町公園_d0110380_2303772.jpg
市川、大町公園_d0110380_2313622.jpg
↓ ここの公園には、カワセミがいました。ラッキーでした。ちょっと遠目ですが、135mmじゃこの程度です。
市川、大町公園_d0110380_231513.jpg

↓ が、対岸にこの列にはびっくりです。私は、カワセミよりもこちらに興味津々。カワセミがどのぐらいのサイズで写真に収まるのでしょうか?
こんなグループがあるんですね。カメラはほとんど1Dクラスでした。(写真は小です)
市川、大町公園_d0110380_2322243.jpg
市川、大町公園_d0110380_2324294.jpg

by kiccyomu | 2007-11-05 23:06 | 千葉

<< 幕張の夕陽 市川、動植物園 >>