人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の美術館、おまけ   

館内は、クリスマスの雰囲気一杯だったです。
外は、少し風もあって寒かったです。
いくらか、他にもクリスマス気分が味わえる花たちもありました。

↓ 今の時期は咲く、ちっちゃなシクラメン。ミニシクラメン?
花の美術館、おまけ_d0110380_22191167.jpg




↓ クリスマス時期にもよく見かける、クリスマスローズ。
 これは、少しピンク色がかっています。いろんな色があるようですね。
 春にも確か咲いてたような気がします。確か薔薇の季節にも。
花の美術館、おまけ_d0110380_22162879.jpg
↓ 花の名前がわかりませんが、赤くて小さな可愛い花でした。
花の美術館、おまけ_d0110380_22194063.jpg
↓ カトレア。太陽の光に当たって、白く輝いていました。温室の中で咲いていました。
花の美術館、おまけ_d0110380_22201977.jpg
花の美術館、おまけ_d0110380_22202993.jpg
↓ 外の池には、カモが悠々と。
花の美術館、おまけ_d0110380_22252795.jpg
↓ ウミネコもやってきて、水辺がかなり騒がしいです。カモちゃん、ちょっと迷惑?
花の美術館、おまけ_d0110380_2227177.jpg
↓ 夕暮れ時の水辺。ふと物思いにふけるウミネコがひとり。。。?
花の美術館、おまけ_d0110380_22283438.jpg

by kiccyomu | 2007-12-10 22:34 | 千葉

<< 寒くなりましたね 花の美術館、クリスマス気分 >>