人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街路樹、モクレン   

先週のハナニラから、ぶら~りの続きです。
幕張本郷駅北側の通りには、モクレンの街路樹があります。
最近、急に一気に咲いた街路樹のモクレンです。
モクレンは、咲くのは早いですが、散るのも早いようですね。
街路樹、モクレン_d0110380_0112077.jpg




↓ こちらは近くの公園にあったモクレン。背も高く花は小粒ですが。
街路樹、モクレン_d0110380_0113484.jpg
↓ 黄色い水仙も、木陰で元気に咲いていました。
街路樹、モクレン_d0110380_0114937.jpg
↓ 黄色い菜の花も、元気ですね。黄、、、春らしくて好きですね。
街路樹、モクレン_d0110380_012725.jpg


そういえば、家の近くに街路樹でカリンを見かけました。
しっかり実がなっていたのを覚えています。
カメラがなかったので、撮れませんでしたが、次回実があったらしっかりと撮ってきますね。

by kiccyomu | 2008-03-26 00:13

<< 桜、咲く 習志野、ハナニラ >>