人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、咲く   

先週、土曜日の開花宣言からまだ1週間もたっていませんが、
どこも桜も白い花がパッと咲き始め、満開直前の状態ですね。
急がないと、綺麗な桜の花が一気に散っちゃいそうです。
この土日は、天気も良さそうだし、どこの桜を見に行こうかな?

↓ これは、会社のすぐ横の公園にある桜
 ソメイヨシノでもないし、何だろ?
桜、咲く_d0110380_23404923.jpg




 葉っぱはもう出ているし、花びらは一回り大きいですね。
桜、咲く_d0110380_23412594.jpg
桜、咲く_d0110380_23413424.jpg
↓ これは、himakanさんに教えていただいた、なんちゃってミニチュア。
 なかなか難しいけど、面白いぞ!
 少しは、ミニチュア風に見えますか?
 ティルト&シフトのアオリ効果が使えるレンズでも、ミニチュアのような写真が撮れるようです。
 が、そんな高いレンズは買えませんので、画像処理で遊んでみました。
桜、咲く_d0110380_23415955.jpg

by kiccyomu | 2008-03-28 23:48 | 散歩

<< 六義園、枝垂れ桜 街路樹、モクレン >>