人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六義園、枝垂れ桜   

先週の桜開花宣言の次の土曜日、、、早速都内の六義園に出かけてみました。

秋に行くと、いつも花のない枝垂れ桜を見て、
  春には必ず来るぞ!
と思っていて、やっとその念願かないました。

都内でも、枝垂れ桜で有名な庭園。
入り口には、入場券を購入する列がずら~ と、50メータ以上!?
 どこまで続いていたか、、、 後ろまでは確認してません。
私は、年間パスポートを持っているので、並ばずにスルーパス! ラッキー!

ここの庭園には、桜があちこちに咲いていました。
資料では、54本とありますが、、、そんなにあったかな?
でも、桜、咲き始めでちょうど見頃。。。 満足! 満足!

↓ まずは、やっぱり迫力のある枝垂れ桜
 満開で、素晴らしい、の一言
六義園、枝垂れ桜_d0110380_20363599.jpg




↓ この枝垂れ桜の周りの光景です。
 たくさんの人だかり。。。凄すぎる!
六義園、枝垂れ桜_d0110380_2037416.jpg

六義園、枝垂れ桜_d0110380_20381577.jpg
↓ 見事な枝垂れ桜、薄い桜色が綺麗です。
六義園、枝垂れ桜_d0110380_20382319.jpg
↓ 少し違う角度から。。。
 曇り空で、花びらが雲と同化してしまいました。残念。
六義園、枝垂れ桜_d0110380_2039988.jpg
六義園、枝垂れ桜_d0110380_20413787.jpg
六義園、枝垂れ桜_d0110380_2041468.jpg
六義園、枝垂れ桜_d0110380_20415689.jpg
六義園、枝垂れ桜_d0110380_20353135.jpg
六義園、枝垂れ桜_d0110380_2042789.jpg
六義園、枝垂れ桜_d0110380_20435687.jpg

by kiccyomu | 2008-03-30 20:48 | 関東

<< 駒込界隈の春花 桜、咲く >>