佐倉、桜まつり   

今日は天気もよく、佐倉をブラってきました。
京成佐倉から歩いて15分ぐらいのところにある佐倉城跡公園。
国立歴史民族博物館も今年3月にリニューアルされたところです。

佐倉城跡公園、桜祭りで人もたくさん、桜満開、、、桜吹雪も舞っていました。
桜まつりで人でも多く、皆さん桜の下で宴を楽しんでおられました。

↓ 公園にあった花桃でしょうか?
d0110380_2311079.jpg




↓ 赤と白のコラボ。
 何と言うことはない構図ですが、開放F2で、これだけシャープなのは今更ながらちょっとびっくり。
写真が小さくてわかりづらいかも。。。
d0110380_2312554.jpg
d0110380_2313871.jpg
↓ 佐倉では、印旛沼近くでチューリップ祭りを開催予定。
 京成の佐倉か臼井駅からだと、歩いて40分だとか。。ブラってみますか?
 祭りは4月16日~20日だそうです。でも、今日はすでに開花しているようですね。
 写真は、京成電車からの写真です。結構花が咲いて色付いていますね。
 見に来られている人もいるようです。駐車場、少し満車状態。以上、電車からのレポートでした。
d0110380_2315364.jpg
↓ おまけ。紅白の芝桜訂正。。アハハ。。笑ってごまかし。。。
 群馬あたりで、芝桜の草原が綺麗なそうです。
 行ってみたいという願望はありますが。。。ちょっと遠い、かな?
d0110380_2321655.jpg
d0110380_2323024.jpg


4月に入ったばかりですが、日差しが強く少し日に焼けたような気もします。
日焼け防止、私もしたほうがいいのかな? なんて春先に毎年思っています。
[PR]

by kiccyomu | 2008-04-06 23:06 | 千葉

<< 市川・弘法寺、枝垂れ桜 実籾本郷公園、桜満開 >>