堀切菖蒲園、紫陽花とおまけ   

堀切菖蒲園は、花菖蒲で有名ですが、
同じこの時期に、紫陽花も綺麗に咲いています。
去年もご紹介しましたが、、、
京成・堀切菖蒲園駅からこの菖蒲園までの小道にも紫陽花が満開で綺麗でした。

↓ 1:墨田の花火? 最近はよく見かけますね。
d0110380_0134070.jpg




↓ 2:京成・堀切菖蒲園からの小道におられます。
恵比寿様、ちょっとメタボ、ですよ。。。。ここには、七福神さま、全員お揃いです。
d0110380_0135874.jpg
↓ 3:菖蒲園内に咲いているフェイジョア。和の庭園になぜか。。
d0110380_0141316.jpg
↓ 4:菖蒲園内では、かもちゃんがお手入れ中。勝手に住み着いているのかどうかはわかりません。
d0110380_0142771.jpg
↓ 5:睡蓮も少しでしたが咲いていました。
d0110380_0143937.jpg
↓ 6:小道通り沿いに咲いていた紫陽花たちです。
d0110380_0145499.jpg
↓ 7:
d0110380_015537.jpg
↓ 8:やっぱり綺麗な青の紫陽花。日本的ですね。
d0110380_0151653.jpg

[PR]

by kiccyomu | 2008-06-18 23:48 | 都内

<< 北鎌倉、紫陽花めぐり 堀切菖蒲園 >>