人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富岡八幡宮   

清澄庭園の後は、富岡八幡まで歩いて行ってみました。
江戸三大祭り「例大祭」が今年8月13日からあるようです。
まだ、一度も行ったことがないのですが、
17日が御神輿担いでの一番の盛り上がりなのでしょうか?
場所はどこが良いのかな?? なんて、ロケハンのつもりじゃなかったですが。

↓ 1:(F1.4) 深川といえば、「深川めし」も有名ですね。売り物はありませんでしたが。
富岡八幡宮_d0110380_22232695.jpg




↓ 2:(F1.6) 富岡八幡宮。お祭りの準備が進んでいるようですね。
富岡八幡宮_d0110380_22234245.jpg
↓ 3:(F1.4) お宮さんの前も足場を作っているようです。まだ、お祭りはまだ先のようですが。
富岡八幡宮_d0110380_2225178.jpg
↓ 4:(F1.4) 獅子のアップ!
富岡八幡宮_d0110380_22253589.jpg
↓ 5:(F1.6) 東京10社巡りの看板があり、、、、半分ぐらいは行ったかな。
富岡八幡宮_d0110380_22265098.jpg

↓ 6:(F5.6) お隣の成田山深川不動尊。
富岡八幡宮_d0110380_22281736.jpg
↓ 7:(F2.5) わらじ守。小さなわらじがたくさん。
富岡八幡宮_d0110380_22302033.jpg
↓ 8:(F1.4) お札納め。。。
富岡八幡宮_d0110380_22372459.jpg
↓ 9:(F1.6) 近くのお土産やさんにあった金魚? やたら、たくさんの目が気になりまして。
富岡八幡宮_d0110380_22322727.jpg

by kiccyomu | 2008-07-28 22:38 | 都内

<< 夏祭り 清澄庭園 >>