人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢プリンス、ユリ園   

8月3日早朝に出発して、まずは軽井沢プリンスのユリ園へ。

近くなりましたね、軽井沢も。
タンクローリー事故をかわして、関越自動車道は渋滞無く走り、
昔は碓氷峠の山道も、今は上信越自動車道で突っ走り、、、
朝6時に千葉を出発して、軽井沢プリンスには、9時着です。
これだけ空いていると、車でちょっと遠出するのも気持ちいいですね。

軽井沢プリンス。
冬の間は、もちろんスキー場ですが、北斜面? 「くりの木コース」が夏にはユリ園に変身です。

ただ、ゲレンデ一面がユリの花、というわけではなく、部分的に群集で、
10万本(?)の沢山のユリが出迎えてくれました。

↓ 1:
軽井沢プリンス、ユリ園_d0110380_2394247.jpg




咲き具合は、、、、少し黄色のユリが多いですね。他の色もありましたよ。
ちょうど満開の時期だったのか、丁度峠だったのか。。。
私的には、花、やや満足、、、、香りは良くて、大満足!でした。

↓ 2:天気も恵まれて良かったです、、、というか、ちょっと暑かった。
千葉よりは、良かったかも。
向こうに見える山は、浅間山です。(17-40mm)
軽井沢プリンス、ユリ園_d0110380_23102892.jpg
↓ 3:
軽井沢プリンス、ユリ園_d0110380_23104344.jpg
↓ 4:
軽井沢プリンス、ユリ園_d0110380_2310529.jpg
↓ 5:
軽井沢プリンス、ユリ園_d0110380_2311971.jpg
↓ 6:
軽井沢プリンス、ユリ園_d0110380_23115246.jpg
↓ 7:
軽井沢プリンス、ユリ園_d0110380_2312236.jpg
↓ 8:たくさん咲いているユリ、、、難しいですね。
軽井沢プリンス、ユリ園_d0110380_23124225.jpg
↓ 9:綺麗なオレンジがお気に入り。
軽井沢プリンス、ユリ園_d0110380_23135074.jpg
↓ 10:淡いオレンジもちょっと変わった色で綺麗ですね。
軽井沢プリンス、ユリ園_d0110380_2314193.jpg

by kiccyomu | 2008-08-05 23:25 | 旅行

<< 軽井沢、アトリエ・フロマージュ 長野旅行 >>