人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持法院、曼珠沙華   

昨日の台風は嘘のように、今日は台風一過。。
と、スッキリ晴れ渡ってはいませんでしたが、風もやや穏やかで、
千葉の持法院まで、曼珠沙華をチェックしに行ってきました。
今年の曼珠沙華は、例年よりも少し早いようです。
涼しくなるのが、いつもの年よりも早いのでしょうか。

↓ 1:曼珠沙華、咲いていましたよ。
でも、まだ満開というほどでもなく、咲き始め、3分咲き、といった感じです。
持法院、曼珠沙華_d0110380_22471797.jpg




↓ 2:
持法院、曼珠沙華_d0110380_22542059.jpg
↓ 3:向こう側の曼珠沙華は、みんな左に向いています。
風ではなく、お日様に向いているだけです。
持法院、曼珠沙華_d0110380_22543065.jpg
↓ 4:まだ、ツボミが多いですね。もう少ししたら、、、
持法院、曼珠沙華_d0110380_22544332.jpg
↓ 5:マクロでアップ。ピンはどこに? むずかしゅうございます。
持法院、曼珠沙華_d0110380_22563299.jpg
↓ 6:真上から見ると、線香花火のようで、綺麗でございまする。
持法院、曼珠沙華_d0110380_22572154.jpg
↓ 7:秋の気配。カエデも紅葉し始めているようで、、、
持法院、曼珠沙華_d0110380_22581058.jpg
↓ 8:場所によっては、ツボミがおおいところも。
持法院、曼珠沙華_d0110380_230456.jpg
↓ 9:白い曼珠沙華も咲いておりました。
持法院、曼珠沙華_d0110380_2301443.jpg
↓ 10:おまけ
持法院、曼珠沙華_d0110380_2302659.jpg


日高の巾着田も、満開も迎えているようですね。
あんな沢山の曼珠沙華、、、今年は見に行けるかどうか??

by kiccyomu | 2008-09-20 23:06 | 千葉

<< 祖光院、曼珠沙華 葛西臨海公園 >>