日高・巾着田、曼珠沙華   

曼珠沙華の3連発になります。(飽きました?)
日高市の巾着の形をしたところに、曼珠沙華が満開。
それはもう真っ赤に敷き詰めた絨毯がお見事です。 --- 曼珠沙華の「聖地」
その魅力につられて、私も毎年足を運んでいます。
しばらく忙しい時期が続いていますが、、、やっぱり行っちゃいました。

3発目は、さらにボリュームアップ。
↓ 1:
d0110380_0221618.jpg




人は多いですよ。
曼珠沙華の量は関東一?(かどうか?)、、とにかく有名ですから。
西武池袋線の高麗(こま)駅から歩いて、15分ぐらいでしょうか。
私が行ったのは、23日のお休みの日。
通路は狭いですが、人であふれ渋滞もします。
車は、もっと渋滞しますよ。駐車スペースはありますが、道路が渋滞します。
渋滞が嫌いな人は、平日に行かれることをオススメします。
おまけに、巾着田の中・通路でもかなり人は多いですよ。
三脚、たてられますが、場所によります。

↓ 2:こんな絨毯が、ず~っと続いてます。
d0110380_0223449.jpg
↓ 3:
d0110380_0224783.jpg


実は、まだ写真の整理がついていません。
仕事が超!忙しくて、整理どころではありません。
とりあえず、気に入った写真をアップ。
今週末に行かれる人、ご参考ください。ちょうど今が見頃です。
無理して行って、人混みで疲れるかもしれませんが、この感動で疲れは吹っ飛びます。
[PR]

by kiccyomu | 2008-09-25 00:40 | 関東

<< 巾着田、曼珠沙華 その2 祖光院、曼珠沙華 >>