人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実籾本郷公園、秋   

もうすっかり、秋ですね。

とはいうものの、日中は天気も良く、過ごしやすい一日です。
午前中は少し曇っていましたが、
そろそろ「京成バラ園」も見頃かと思い出かけてみました。

が、その写真は、ただいまチェック中なので、
先に夕方に撮った秋の実籾本郷公園の風景をアップします。

↓ 1:コスモス、咲いていました。
実籾本郷公園、秋_d0110380_112458.jpg




撮ってみたかった夕日とコスモス。
丁度良いところにコスモスが咲いていて、やっとゲット。
ちょっと風が吹いていて、大きくコスモスが揺れてなかなかうまく撮れませんでしたけど。
↓ 2:
実籾本郷公園、秋_d0110380_1133066.jpg
↓ 3:少し紅葉が進んでいるようです。
実籾本郷公園、秋_d0110380_119228.jpg

↓ 4:セイタカアワダチソウも、黄色く色づいています。
今はもうあちこちで見かけるようになりましたが、外来品種、当時は結構話題になりました。
アレルギーが出る人もいるそうで、ちょっとやっかい?
実籾本郷公園、秋_d0110380_1181233.jpg
↓ 5:ホタル野の案山子。
よくよく顔をアップで見ると犬のぬいぐるみのようで。。。
実籾本郷公園、秋_d0110380_1111388.jpg
↓ 6:これぞ、小さい秋ミッケ!  >>>> 小さすぎる?
最近、松茸食べてないな~  と。 こんなキノコで松茸を思い出し。。。
実籾本郷公園、秋_d0110380_11124859.jpg

by kiccyomu | 2008-10-19 11:25 | 散歩

<< 京成バラ園、薔薇満開! 印西牧ノ原、コスモスの丘 3 >>