人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習志野、梅林公園   

昨日の土曜日は、一日中雨が続いていましたが、
今日日曜日は、気持ちよいほどの天気!
、、、と言いたかったですが、少し風が強く、体感的には寒かった!

ですが、天気が良いとやっぱり出かけたくなりまして、
ウォーキングがてら、近くの梅林園に行ってきました。
場所的には、JR幕張本郷駅に近いところにあり、毎年足を運んでいるところです。

まだ、梅の見頃時期ではありませんが、
ぽつりぽつりと咲き始めていた梅がありました。

↓ 1:
習志野、梅林公園_d0110380_20365548.jpg





↓ 2:白梅に、、、
習志野、梅林公園_d0110380_20372596.jpg
↓ 3:紅梅と、、、咲いていましたよ。
習志野、梅林公園_d0110380_20373643.jpg
↓ 4:綺麗に手入れがされていますね。紅白の梅なり、、って、ちょっと遠かった。
習志野、梅林公園_d0110380_20384249.jpg
↓ 5:
習志野、梅林公園_d0110380_20405382.jpg
↓ 6:と、、、咲いている梅もありますが、、、、
まだまだ、ほとんどの枝はツボミの方が多いです。
これが咲いてくれるとさぞかし美しいかと。
習志野、梅林公園_d0110380_20413974.jpg
↓ 7:梅が咲きそろった頃、、、このベンチにでも座って、のんびりと梅でも眺めながら。。。
習志野、梅林公園_d0110380_20425789.jpg

もう少し時間をおいて、またウォーキングしたいですね。
次回は、綺麗に咲きそろっていてほしいです。

by kiccyomu | 2009-02-01 20:51 | 千葉

<< 銀座、町並みショット 冬来たりなば春遠からじ >>