人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座、町並みショット   

この日は、秋葉原にちょいと出たついでに、銀座の町並みを写真撮り。

特にこれって用事はなかったのですが、、、EF50mmF1.4で。
なぜか、この日はこの画角にこだわってみたくて。。。。

↓ 1:夜がだいぶん、暗くなってきました。でも、さすが明るい単焦点。
銀座、町並みショット_d0110380_2344886.jpg




↓ 2:
銀座、町並みショット_d0110380_2345811.jpg
↓ 3:素敵な色のミニ。次は、この車? いいっすね。
銀座、町並みショット_d0110380_23452933.jpg

↓ 4:冷たい風が強かったので、この日は外の席は、空きでした。
でも、あったかな中は満席!
銀座、町並みショット_d0110380_23465485.jpg
↓ 5:真珠王、、、銀座と言えば、ミキモト、ですね。でも、無縁の地です。
銀座、町並みショット_d0110380_2347187.jpg
↓ 6:金座にもある古めかしい灯籠。今も?時々営業している寿司屋?
(かどうか、分かりませんが)
銀座、町並みショット_d0110380_2348921.jpg

↓ 7:ここは、どこかといえば、、、平成22年4月で幕を閉じる、、、
銀座、町並みショット_d0110380_23495090.jpg
↓ 8:歌舞伎座でした。
ここからは、17mm。やっぱり超広角でないと撮れない絵ですね。持ってて良かった!
銀座、町並みショット_d0110380_23524324.jpg
↓ 9:最後は、帰りのホームから見た夕景。
銀座、町並みショット_d0110380_23541927.jpg

こだわった理由?
EF50mmF1.4って、実際のところどうなの?
かなり好評のSigmaもあり、
コシナのPlanar も2月17日に発売されるし。
結構、EF50mmF1.4 も頑張っている?
やっぱり、ちゃんともう少し腕を磨いて、ですね。
画角は同じだし、F1.4の明るさなので、もうしばらくこいつと付き合おうか~  と。
でも、85mmはあってもいい?   なんてネ。

by kiccyomu | 2009-02-04 00:11 | 都内

<< 秋葉原、ケバブ 習志野、梅林公園 >>