人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原、ケバブ   

昔からよく行っていた秋葉原。
パソコンの部品を購入して、
自作のちょっとこだわったパソコンを組み上げていたのは一昔。。
今は、お金も時間もカメラに注ぎまくって、とんと行かなくなった秋葉原。
以前の悲しい事件があってから、余計に行かなくなって、、、

久しぶりに行くと、、、
ケバブのサンドを売っている店、、、結構流行ってました。
秋葉原、ケバブ_d0110380_024515.jpg




以前、少し離れた場所に1店ほどあるのは記憶していますが、
流行で評判になってきたのか、目立つところに、2店ほど。それも、少し列をなしてました。
トルコのファーストフード、、、ご存じですよね。
オーブンの熱を横からあてて、じっくり焼き上げ、
でっかいナイフで、大胆にそぎ落とすので有名。
あのままそぎ落とすと、いずれはほっそりとするんでしょうね。
一度は見てみたい!  って、この写真は比較的細くなってしまった方ですね。

以前、秋葉原に出かけたら、「九州じゃんがらラーメン」が私の定番でした。
今度は、ケバブのサンドでも食べてみようかな? と。
ヤングに混じって。。  (ヤング、、って最近死語ですね~~)

そういえば、今は閉店してしまったザコン(ザ・コンピュータ館)の前では、
ツアーにも入っている(と聞いたことがある)おでんや焼き鳥の缶詰。
まだ買ったことはありませんが、、、
いつも何人か人だかり。。外国人もよく見かけます。

by kiccyomu | 2009-02-07 00:28 | 散歩

<< 習志野、梅林公園その2 銀座、町並みショット >>