人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜離宮恩賜庭園   

今日は、朝からドンヨリとして雲行き、、、今にも雨が降りそうな天気だったのですが、
都内へちょっと用事で。。。
ついでに、ちょっと浜離宮恩賜庭園に、菜の花でもチェック!

↓ 1:元気印の春の菜の花!
浜離宮恩賜庭園_d0110380_21512139.jpg




↓ 2:菜の花、、満開です!
浜離宮恩賜庭園_d0110380_21521454.jpg
↓ 3:ドンヨリとした曇り空ですが、それにしても、黄色って、うまく色が出ませんね。曇り空だから?
浜離宮恩賜庭園_d0110380_21523837.jpg
↓ 4:菜の花の中道は、木のチップが敷き詰めてあって、足にも優しいです。
浜離宮恩賜庭園_d0110380_21541968.jpg
↓ 5:梅もまだ咲いていました。ちょっと峠を越えているようですが、まだ綺麗ですね。
浜離宮恩賜庭園_d0110380_21575028.jpg
↓ 6:
浜離宮恩賜庭園_d0110380_21592369.jpg
↓ 7:庭園には、広~い池がありまして、鴨ちゃんも羽休めしてました。
向こうのビル群がちょっと邪魔ですが。
浜離宮恩賜庭園_d0110380_22105570.jpg
↓ 8:浜離宮恩賜庭園の良くある風景です。
浜離宮恩賜庭園_d0110380_2205470.jpg
↓ 9:庭園内にあったカンヒザクラ。花房は、垂れ気味。
浜離宮恩賜庭園_d0110380_2241613.jpg
↓ 10:この花房がそのうち開いて満開になるかと思っていましたが、どうやら花はこれが見頃?
ずいぶんと花は散っていました。
浜離宮恩賜庭園_d0110380_229386.jpg
↓ 11:浜離宮入り口の石垣と石の橋。なぜかこのツタが気になって。
浜離宮恩賜庭園_d0110380_2292558.jpg


雨降りそうだったので、折りたたみ傘を持っていきましたが、
結局、傘を使うことがありませんでした。
ということで、私は雨男じゃない。。。と言ってもいい?! いや、言うとしたら曇り男!?

by kiccyomu | 2009-03-08 22:18 | 都内

<< 困った黄色? 桜咲く! >>