人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小石川後楽園   

今日は、ちょっとお出かけ。。
で、、ついでに寄った小石川後楽園です。
この庭園には、薔薇などの花が無く、時期的にも花が少なめなんでしょうね。
この庭園ならではの「雰囲気」でも撮れないかな? なんてね。。

↓ 1:モミジが綺麗でしたね。
小石川後楽園_d0110380_23391345.jpg




↓ 2:入り口の風景です。新緑のモミジがお出迎えです。
小石川後楽園_d0110380_23405691.jpg
↓ 3:
小石川後楽園_d0110380_23424319.jpg
↓ 4:濃い緑ですね。今の時期は、種付きです。
小石川後楽園_d0110380_23434682.jpg
↓ 5:睡蓮の白い花が咲き始めてましたね。写真では、ちょっと小さいですが。。。
小石川後楽園_d0110380_23444827.jpg
↓ 6:ここは都内ど真ん中の庭園ですよ。この庭園には、森林浴も付いているようです。
小石川後楽園_d0110380_2347734.jpg

↓ 7:京都・東福寺の通天橋をまねて作ったそうです。ちょっと小さめですが。
小石川後楽園_d0110380_23494344.jpg

↓ 8:
小石川後楽園_d0110380_23495944.jpg
↓ 9:ハートの形の葉っぱ? かな?
小石川後楽園_d0110380_2350235.jpg

↓ 10:
小石川後楽園_d0110380_23503471.jpg

っていうか、、、結局、華やかな花が無く、今回は新緑のモミジが多かったようで。
これが今の小石川後楽園の雰囲気、、、ということで。

実は、500Gバイトのバックアップ用ハードディスクが一杯になってしまって、
1TバイトのHDDを購入! 7700円也。
実は、1.5Tバイトを期待しましたが、ちょっと高めだったので、次回へ持ち越し。
超大容量のHDDです。データのコピーをするだけでも、何時間も。。。
データ転送技術の改善が待たれますね。

by kiccyomu | 2009-05-09 23:55 | 都内

<< ひたち海浜公園、ネモフィラ 京成バラ園、薔薇咲き始め >>