人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉、長谷寺   

源氏山の銭洗弁天の後は、、、
いつもと違ったコースを選択し、、大仏ハイキングコースで、長谷寺を目指しました。
ハイキングコースを、少し軽くみていましたが、
実は、その前の雨の後で地面が緩くなっていて、足下が滑ること滑ること。大変でした。
途中、出会う人は外人さん5名だけ。。。出会うというか、追い越したというか。

↓ 1:長谷寺で発見したお地蔵様。最近、よく見かけるようになりましたね。
鎌倉、長谷寺_d0110380_22462715.jpg




↓ 2:長谷寺入り口。
鎌倉、長谷寺_d0110380_22582017.jpg
↓ 3:城ヶ島という紫陽花が綺麗に咲いていました。
鎌倉、長谷寺_d0110380_22475119.jpg
↓ 4:長谷寺の紫陽花散策路。
鎌倉、長谷寺_d0110380_22495941.jpg
↓ 5:一番上から見える由比ヶ浜。
鎌倉、長谷寺_d0110380_2251243.jpg

↓ 6:ここの紫陽花散策路には、たくさんの紫陽花が咲いてて、圧巻です。
鎌倉、長谷寺_d0110380_22514880.jpg
↓ 7:こちらにもお地蔵様。ちょこっと紫陽花持ってて、可愛い!?
鎌倉、長谷寺_d0110380_22532829.jpg
↓ 8:桔梗の花も咲き始めてますね。鮮やかな紫が綺麗です。
鎌倉、長谷寺_d0110380_22591241.jpg

↓ 9:長谷寺のすぐお隣の光則寺には、いろいろな種類のヤマアジサイがあります。
ヤマアジサイが好きな人には、楽しい場所かも。。ただ、少し花は峠を過ぎてましたが。
鎌倉、長谷寺_d0110380_232726.jpg

↓ 10:こちらのも城ヶ崎という紫陽花。ちょっと小さかったですが。。。
鎌倉、長谷寺_d0110380_2333399.jpg
↓ 11:ちょっと変わった灯籠。。。頭が大きい、かも。
鎌倉、長谷寺_d0110380_2381868.jpg
↓ 12:御霊神社すぐ横の踏切を通って、、、
鎌倉、長谷寺_d0110380_2384555.jpg
↓ 13:成就院から見える由比ヶ浜。今年は、たくさんの紫陽花が咲いていて、良い眺めでした。
鎌倉、長谷寺_d0110380_2385885.jpg


この鎌倉の写真は、6月23日のお話。。。
もう紫陽花は少なくなっていそうですね。

偏頭痛の方も、何とか治まってきたようで、普通の生活ができるようになったような気がします。
でも、まだまだ安静が必要かも。。まだ、偏頭痛の種火があるような気がしますので。

by kiccyomu | 2009-07-04 23:32 | 鎌倉

<< 七夕さま 鎌倉、浄智寺 >>