カテゴリ:散歩( 58 )   

幕張本郷、春探索   

先週の土曜日、、
ウォーキングついでに、幕張本郷あたりの春を探しに行ってきました。

まずは、梅を求めていつもの幕張本郷近くの梅林園。

↓ 1:白梅も綺麗に咲いていましたね。
d0110380_23244249.jpg
咲き具合が、何分咲きとはいえない感じ、
花びらが散っている梅もあれば、、、
満開の梅もあれば、、
ぜんぜん、花も咲かずツボミだらけの梅もあり、、

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-03-01 23:56 | 散歩

お散歩で、秋桜   

10月の三連休ですが、、初日から雨
特にどこに行くこともなく。。

牧ノ原のコスモスの丘、、、
お祭りだったけど、この雨じゃ??
ちょっと足が向かず、、
11日月曜日は、天気も良さそうで、足を伸ばしてみようかな??

↓ 1:先日撮った、夕日を浴びたコスモス。
d0110380_23202353.jpg

実籾本郷公園の近くの小道をウォーキングしながら、、

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-10-09 23:33 | 散歩

実籾本郷公園、紫陽花   

先週の実籾本郷公園の様子。。。
ちょっと夕暮れ時に訪れた、いつもの公園です。

今時は蛍が飛んでいる頃なのでしょうか?
ここの公園では、大切に蛍を育てているようです。
でも、、以前見たところでは、、田舎ほどたくさんの蛍は飛んでいませんでしたが、、今は?

↓ 1:大きくなりました、、、カモちゃん。
d0110380_0344469.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-06-23 00:55 | 散歩

実籾本郷公園、菖蒲と紫陽花   

お近くの、いつもの実籾本郷公園にお散歩!

先週、チェックしたばかりですが、再度チェック!

↓ 1:ほんの少しだけ。。早咲きなんでしょうか?紫色のこの菖蒲だけ、満開!
d0110380_23362254.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-06-08 23:54 | 散歩

実籾本郷公園、紫陽花は?   

この前の日曜日、、、
天気予報では、一日中雨だったので、、自宅のんびり。。

でも、朝から、雨の気配もなく、
それに、いつ降り始めるかもわからないぐらい真っ黒な雲。
おまけに涼しいし、、変な天気だな~

自宅にずっと居てもつまらないので、、夕方になって、ちょっとウォーキング。
すぐ近くの実籾本郷公園では、、、

↓ 1:紫陽花が咲いていました。
d0110380_23141373.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-31 23:39 | 散歩

上野辺りを散策   

少しばかり、寒い風もあったようですが、久しぶりの春の陽気。
この日は、特に目的もなく、上野辺りを散策してきました。

↓ 1:こちらは上野・芸大近くの寛永寺と桜(大島桜?)。ピンク色が綺麗でしたね。
d0110380_2151950.jpg


この辺りは、芸術の楽しむには良いところです。
美術館や博物館、、などなど。。
この日は、あまり時間が取れなかったので、、次回のお楽しみ。。。ということで。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-04-19 22:20 | 散歩

実籾本郷公園、桜と、、   

先週の日曜日、少し天気がすっきりしませんでしたが、近くの実籾本郷公園へ。

先日にも行った公園ですが、、
とりあえずカメラを担いで、ウォーキング。

↓ 1:ちょっと曇り空ですが、、満開!
d0110380_21123117.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-04-13 21:33 | 散歩

実籾本郷公園、桜満開   

先週の日曜日、、天気も悪かったですが、、ウォーキングをしながら、桜見物。。。

あちこちで、桜が満開!
近くの実籾本郷公園では、今年もたくさんの桜が咲いていました。

ここには、ソメイヨシノはもちろん咲いていますが、
河津桜もあり、、、もう葉桜でした。
東海桜もあり、、、こちらも葉桜。
この東海桜は、「習志野市銘木百選」の一つで、、有名なようです。知りませんでした。
淡い紅色で、小さな一重の花が咲くようですね。
来年は、早めにチェックしてみます。

↓ 1:七分咲き、、といったところでしょうか。。。
d0110380_22203339.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-04-07 22:37 | 散歩

大久保、イルミ   

夜のウォーキング。。。って?
この時期のお散歩といえば、、イルミ鑑賞ですね。
習志野の近場でも有名なイルミネーションを探して。。。

↓ 1:すごいですね。圧倒されますね。
d0110380_22502083.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-12-19 23:13 | 散歩

実籾本郷公園   

いつも散歩で出かけている実籾本郷公園。
今の時期は、パッとした花が咲いているわけでなく、
夕方になると、秋の虫が鳴き始めるころ、、、秋になりましたね。
涼しくなった今日この頃。

↓ 1:ちょっと腰をおろして、、シロツメクサ。
d0110380_23441543.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-09-11 00:08 | 散歩