カテゴリ:都内( 128 )   

小石川後楽園   

先日、天気の良かった23日に、
都内の小石川後楽園に、秋を探しに行ってきました。

今年は紅葉が遅く、
この時期になって、紅葉しているかどうか心配だったのですが、、、

↓ 1:ちゃんと、秋はここにも来ていましたよ。
d0110380_013219.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-11-26 00:27 | 都内

浜離宮庭園、キバナコスモスと、、、   

先日の日曜日にまたいつもの浜離宮庭園に行ってきました。

以前いつも行っていた花の美術館が、ただ今休館中で、
浜離宮庭園が、その代わりとなりつつあります。

先日行った時に、コスモスの芽が出始めていたのが気になって、、チェック!

↓ 1:コスモス、、咲いてましたよ。。(^_^)v
d0110380_22584657.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-08-31 23:09 | 都内

銀座、涼しげな水槽   

8月になって、、暑い夏がやってきました。
この夏、、涼しさを求めて、どちらに行かれますか?

↓ 1:ソニービル前の水槽が、今年も涼しげに注目の的でした。
d0110380_23402865.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-08-06 23:48 | 都内

亀戸天神社、藤の花   

この前の日曜日、
少し風が強いな~ と思いながら、
これだと、藤の花も揺れて撮れないかな~ とも思いながら、

↓ 1:亀戸天神社に行ってみました。
d0110380_22374486.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-05-02 22:52 | 都内

六義園、枝垂れ桜   

何故か、、時間が空いたので、、
やっぱり気になっていた六義園の枝垂れ桜を見に、、

庭園の入り口には、入場券を買う列がずーっと並んでました。
私は、年パスポートを持っていたので、待たずにスルーできました。

人、、バスツアーの団体も居て、かなりの見物の人が来ていましたね。

↓ 1:桜、、満開!
d0110380_2321991.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-04-10 23:42 | 都内

六義園、春チェック   

大震災の後、、電車が動かなくて、帰宅できない、、という不安があり、
ガソリンも手に入りにくく、遠出する気にもならず、、
徒歩圏内で行けるところまで、、健康的にもイイし。。

ようやく、この前の土日に計画停電をしないとの話もあり、
電車も間引きながら動いていることもあって、
久しぶりに、都内に出てみた。

やっぱり一番好きな、六義園。。。枝垂れ桜は、咲いている??
チェックしに行ってきました。

↓ 1:園内に入って、結構咲いていた真っ赤な椿がめについた。。
d0110380_2321729.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-03-29 23:46 | 都内

銀座、変わりゆく街並み   

ちょっとだけ用事もあり、都内に足を運んでみた。

秋葉原、、
じゃんがらを食べた。相変わらず、うまい!
行列に並んで、、、変わらないな、、、と思いながら、、

すぐ近くの、T-ZONE 閉店していた。。正直、びっくりした。
パソコンの部品を買って、自宅で組み立てて、、そんな時代もあった。

帰る途中に、ちょっと銀座にも寄ってみた。

↓ 1:和光のディスプレイは相変わらず、、、銀座の顔ですね。
d0110380_23501419.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-25 00:09 | 都内

後楽園、イルミネーション   

小石川後楽園の後は、
ちょっと時間をつぶして、お隣の後楽園へ。

なんですが、、
時々やってしまうヘマを、この日もやってしまいました。
カメラのバッテリーも、ほぼ無くなりかけているのに、、
予備バッテリーを忘れてしまいました。

とは言ってもどうしようもないので、、

↓ 1:そのまま後楽園のイルミネーションを撮りに行きました。
d0110380_20472323.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-10 21:08 | 都内

小石川後楽園、春のお便り   

3連休ですが、
暇つぶしに、都内の飯田橋、、小石川後楽園に行ってきました。

↓ 1:梅咲いていましたよ。。。
d0110380_2338256.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-09 23:53 | 都内

上野東照宮、寒牡丹   

正月から、こちら関東では良い天気が続いているので、
いつもの上野にある東照宮の牡丹園に行ってきました。

写真初めは、牡丹園から、が私の最近の定番になっています。

↓ 1:寒牡丹が綺麗に咲いていましたよ。
d0110380_22375655.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-03 23:04 | 都内