カテゴリ:鎌倉( 21 )   

鎌倉、明月院   

梅雨入りして、、紫陽花の開花が気になる頃になりました。

この時期は、鎌倉に足を伸ばして紫陽花を楽しむのが私のイベント。
土日の混雑時期を避けて、先週金曜日に、
会社の休みを取って鎌倉に行ってきました。

↓ 1:まずは、紫陽花寺でも有名な明月院、、、
d0110380_20414562.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-06-12 20:57 | 鎌倉

鎌倉、海蔵寺   

鎌倉、、、今回はのんびりと紅葉を楽しみながら、
撮影も楽しませていただきました。。(11月27日撮影)

時間が少し遅くなり、、、

↓ 1:最後は、海蔵寺。。
d0110380_23491353.jpg

人力車も鎌倉古都には、似合いますね。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-11 00:16 | 鎌倉

鎌倉、東慶寺・浄智寺   

鎌倉、、連発します。

北鎌倉、、円覚寺からスタートし、、
お次? 、、、明月院とも悩みましたが、、

↓ 1:やっぱり、東慶寺ですね。
d0110380_23292566.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-08 23:52 | 鎌倉

鎌倉、円覚寺   

京都の紅葉で、一休みする間もなく、、
今度は、鎌倉まで足を伸ばしてみました。(11月27日)

京都の次は、鎌倉。。。贅沢だ~
でも時間は待ってくれませんからね。

いつも鎌倉は、北鎌倉駅からですね。
北鎌倉と言えば、、、

↓ 1:やっぱり円覚寺からでしょう。
d0110380_2330378.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-07 23:54 | 鎌倉

鎌倉、円覚寺   

海蔵寺の後、、結構歩いたので、北鎌倉からもう帰ろうか、、、と思っていたのですが、、
やっぱり北鎌倉駅前の円覚寺が目に入って、、やっぱり行くでしょう!

↓ 1:いつも撮っているモミジ越しのショット!
d0110380_22494020.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-12-14 23:11 | 鎌倉

鎌倉、鶴岡八幡宮・覚園寺   

北鎌倉の明月院の後は、、
一目散に鶴岡八幡宮へ、、、

↓ 1:鶴岡八幡宮と銀杏の木、、こんなに綺麗な八幡宮は初めてかも。。。
d0110380_20572337.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-12-12 21:35 | 鎌倉

鎌倉・明月院、秋   

先週12/5になりますが、秋の鎌倉に行ってきました。
少し、、紅葉も見頃を、、、と心配しながら、、、
天気も良くて、光量もあるな~  と期待しながら、、

北鎌倉に、9時すぎに到着しました。
駅の真ん前の円覚寺、、、は、パスして、、いつもの明月院に。
急いで、、ひたひた、、、と。

↓ 1:色づき、、モミジ。
d0110380_2204764.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2009-12-11 22:20 | 鎌倉

鎌倉、長谷寺   

源氏山の銭洗弁天の後は、、、
いつもと違ったコースを選択し、、大仏ハイキングコースで、長谷寺を目指しました。
ハイキングコースを、少し軽くみていましたが、
実は、その前の雨の後で地面が緩くなっていて、足下が滑ること滑ること。大変でした。
途中、出会う人は外人さん5名だけ。。。出会うというか、追い越したというか。

↓ 1:長谷寺で発見したお地蔵様。最近、よく見かけるようになりましたね。
d0110380_22462715.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-07-04 23:32 | 鎌倉

鎌倉、浄智寺   

明月院の後は、、
北鎌倉あたり、、といえば、まずは東慶寺。

↓ 1:入り口の階段前にある紫陽花。
少し、紫陽花も元気がありませんが、東慶寺の階段とのショット!
d0110380_21224493.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-06-29 21:52 | 鎌倉

鎌倉、明月院   

実は、先日こっそり鎌倉に行ってきちゃいました。
土日の混雑は避けて、、、平日です。会社休んで。
少し綺麗な紫陽花の峠が過ぎたかも、、と思いながら、、、
それでも、観光客は土日ほどではありませんが、たくさん来られてました。

↓ 1:去年は、土曜日に行って入れなかった明月院。
今年は、無事入れました。
d0110380_2132135.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2009-06-25 22:01 | 鎌倉