カテゴリ:関東( 34 )   

ひたち海浜公園、コスモ&コキア   

今年もひたち海浜公園に、先週16日に行ってきました。
少し風も天気も気になる日でしたが、頑張って行ってきましたよ。

↓ 1:コスモスが綺麗に咲いていましたよ。
d0110380_23155966.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-10-26 23:39 | 関東

巾着田、曼珠沙華   

今年も、埼玉県日高市の巾着田、、行ってきました。(9月28日)
曼珠沙華、、満開でしたよ。
でも、今年は遅めの開花で、遅咲きのところはこれからのようですね。

↓ 1:キラキラと輝く高麗川をバックに、、
d0110380_22435975.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-10-02 22:55 | 関東

ヨコハマ、おまけ   

先日行ったヨコハマ。
結局、山手あたりと桜木町あたりだけ。。

ホントはもっとたくさん行きたいところはありますが、、
千葉からだと、、おまけに、千葉を出発したのは、昼前ですから。。

ショッピングやスイーツ、、というガラじゃないですが、
中華街や赤煉瓦等々、、大桟橋埠頭も行ってみたいです。

↓ 1:山手234番館の中から、生け花「寒椿?山茶花?」が綺麗でした。
d0110380_1162330.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-22 01:41 | 関東

ヨコハマ、イタリア山庭園   

先日日曜日、ブログ仲間の写真展を見るついでに、、
ヨコハマをぶらり、してきました。

↓ 1:山手にあるイタリア山庭園、、
d0110380_23411672.jpg
こちらは、ブラフ18番館になります。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2011-01-19 00:10 | 関東

ひたち海浜公園、コスモス満開!   

大波のように押し寄せる満開のコスモス、、
モコモコとした、真っ赤な紅葉したコキア、、

圧巻でした。
感動的でした。

↓ 1:ここは、やっぱり花の楽園でした。
d0110380_21364380.jpg

今回は、天気も良かったので、PLフィルターを多用しました。
やっぱり、青空と花の色が違うような気がします。。。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-10-26 22:04 | 関東

ひたち海浜公園   

コスモスとコキアで有名な、
国営ひたち海浜公園に行ってきました。

コスモスはちょうど見頃、、、それに、コキアも紅葉で見頃、、
というニュースやブログでの情報があって、、、
今年も足を伸ばしてみました。

↓ 1:みはらしの丘では、、コキアカーニバル!!
d0110380_23341316.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-10-24 23:46 | 関東

巾着田、曼珠沙華2   

日高にある巾着田。。。
写真一通り整理がつきましたが、、、

曼珠沙華の真っ赤な花。。
大きな花で、構図はいつも悩みますね。
おまけに、赤色が出しづらいです。
去年よりは、、良い感じの絵が出来ないかな、、と悩みつつ。。。

↓ 1:一つ高い位置の曼珠沙華を探して。。
d0110380_23592140.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-10-02 00:28 | 関東

巾着田、曼珠沙華   

曼珠沙華が花咲く頃になりました。

日高・巾着田の情報ページで、「最高の見頃」に刺激され、
巾着の形をした巾着田へ、今年も曼珠沙華を見に行ってきました。

↓ 1:ちょうど見頃の曼珠沙華! 見事です。
d0110380_23104357.jpg

黒い梅の木?が存在感があります。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-09-30 23:30 | 関東

あしかがフラワーパーク、その2   

あしかがフラワーパークの続きです。
ここのフラワーパークは、結構広いところで、
500畳越えの藤棚が4つほど有り、これはこれで見応えありますが、
フラワーパークの名前の通り、たくさんの花もあります。

↓ 1:可愛い花発見!
名前は華鬘草(ケマンソウ)お下げの女の子風。
d0110380_22302484.jpg


>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-18 22:48 | 関東

あしかがフラワーパーク   

先週(5/13)になりますが、
栃木の「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。
でっかい感動的な藤の花を見に。。

↓ 1:ここには珍しい黄色の藤の花がありまして、、、
d0110380_231226.jpg

って、実は、「キングサリ」という名前がありまして、、、
藤の花とは少し違うようですが、マメ科ですね。確かに。
とりあえず、藤ということにしておきましょう。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-05-17 23:26 | 関東