カテゴリ:関東( 34 )   

巾着田、曼珠沙華、その2   

曼珠沙華の思い出に浸りながら、写真の整理を。。。
なかなか、曼珠沙華は、写真には難しいですね。
花全体としては大きめですから、何処にピントを合わせたらバランスが良いのやら。

また来年も是非行って楽しみたいです。

拙い写真ばかりですが、お暇つぶしにどうぞ。
d0110380_21335061.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2007-09-29 21:41 | 関東

巾着田、曼珠沙華   

今日は、平日。。。。
ですが、埼玉・日高市の巾着田に行ってきました。
会社休んで行くしかないでしょう。これだけの曼珠沙華が咲き揃っているんですからね。

天気は良すぎるほどで、気温も30度を超えていました。
曼珠沙華は、日差しも強く、少しくたびれているものもありましたが、
木陰の下で綺麗な真っ赤な絨毯となっていました。すっごく綺麗でした。

早咲きの所は満開でした。所によっては、少し痛んでいる所もありましたが、あまり気にはならない程度です。
遅咲きの所は、まだツボミが多く、少しは開花はしていますが、満開となるのはもう少し先かも知れませんね。まだしばらくは楽しめそうです。

平日ですが、年配の方々が多く見られました。
また、三脚抱えたカメラマンも多数いらっしゃいましたね。

とりあえず、今日の第一報。
全部のチェックは今日は終わりませんので、とりあえず雰囲気だけでも先にお送りします。
d0110380_23534667.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2007-09-28 23:55 | 関東

足利フラワーパーク、クレマチス   

栃木にある足利フラワーパーク、その2です。
この時期、藤で有名ですが、残念ながら少し峠を過ぎていました。(白や黄色は良かったです)来年は、最盛期に行ってみたいですね。
藤以外に、クレマチスも綺麗に咲いていました。
いろんな色があり、おまけに大輪でたくさん咲いて綺麗でしたね。
他にも、バラもあり、もう少ししたら綺麗に咲きそろいそうでしたね。まだチラホラでした。
拙い写真ですが、お時間あればお暇つぶしにどうぞ。
d0110380_22265791.jpg
d0110380_2227413.jpg
d0110380_22271871.jpg
d0110380_22275936.jpg


More .....続き.....>>
[PR]

by kiccyomu | 2007-05-17 22:36 | 関東

足利フラワーパーク、藤   

栃木にある足利フラワーパークに行ってきました。
GWには、かなりの人手だったようですが、GWは行く気力全然無し。
この日は少しばかりかその余韻を味わうことができました。
藤の木、思った以上にたくさんありましたね、あちこちに。この藤が一斉に咲きそろったら圧巻だろうね、と想像しながら、この日は白藤を堪能できました。
この入場料が変わっていて、当日の朝に決めるそうです。
GWは、1300円ぐらいだったと思いますが、この日は1000円でした。
拙い写真ですが、お暇つぶしにどうぞ。

↓ 珍しい黄藤です。初めて見ました。綺麗に咲きそろっていました。
d0110380_2257468.jpg
d0110380_22581534.jpg
↓ 手前は「八重黒龍」。八重の藤棚で日本一だそうです。良い香りがしていました。
d0110380_22583282.jpg
d0110380_238309.jpg
↓ 白藤は、場所によっては、まだ綺麗に咲いています。
d0110380_22584222.jpg
d0110380_22591941.jpg
↓ 白藤トンネルの入り口です。お客さんが多く、顔があまり写っていないのはこれぐらいです。全体が見せられなくてすいません。
d0110380_2312336.jpg
↓ 一斉に咲きそろっていたらさぞかし圧巻だったでしょう。房も1m以上ありましたね。
藤の花は少し峠を過ぎていて、少しアップは悲しいので少し離れて。。。
d0110380_22593591.jpg

CANON EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM
RAWで撮影し、DPP3.0(明るさ調節程度)で現像しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
(良い写真があったら、ポチッとボタンを押してください。励みになります。)


[PR]

by kiccyomu | 2007-05-16 23:15 | 関東