カテゴリ:山口( 4 )   

山口、周防大島   

京都の紅葉から少し離れて、、、

山口県にある周防大島(すおうおおしま)に行ってみました。
私も地元が山口県、、なんですが行ったことがないところがまだ多く、
ここ周防大島も初めてのところです。
意外に大きな島でした。

周防大島と言えば、、ミカンでも有名ですが、、、

↓ 1:星野哲郎さんの記念館もこちらにあります。
d0110380_13161141.jpg

元々こちら周防大島の出身の作詞家ですが、
先日、11月15日に亡くなられたようです。残念ですね。

>> More >>
[PR]

by kiccyomu | 2010-12-05 13:30 | 山口

山口のこれ、な~んだ? EF17-40mm   

山口県にあるとある景色です。
わかりますか?

CANON EOS 5D / EF17-40mm F4L USM
RAWで撮影し、DPP(明るさ調節程度)で現像しています。

↓ この背の高い木は何でしょう?
d0110380_2372947.jpg
↓ とある車の宣伝で撮影された場所(だと思います)。島(写真だと向こう側)に向かって橋の上を走り抜けているCMです。
どこかわかりますか?
d0110380_2373767.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
(応援もよろしく)



>>答えはこちら
[PR]

by kiccyomu | 2007-04-04 23:23 | 山口

山口・柳井の白壁通り EF17-40mm   

柳井の白壁通りです。
古い町並みのはずが、真新しい白壁が少しアンバランスでした。
金魚提灯や、甘露醤油、三角餅(みかどもち)など、お土産が売られていました。
使用機器は、CANON EOS 5D / EF17-40mm F4L USMです。

d0110380_2344481.jpg
d0110380_2351160.jpg
d0110380_2352558.jpg
d0110380_2354165.jpg
d0110380_2354853.jpg
↓ ここ甘露醤油には以前日テレの番組「DASH村」でここに訪れた、と中に写真がありました。
d0110380_238813.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
(ブログたくさんあります。ポチッと応援もよろしく)


[PR]

by kiccyomu | 2007-03-27 23:10 | 山口

山口、あちこち EF17-40mm   

山口に行って、あちこち写真を撮ってきました。
日本海側の海岸や萩の景色などなど。まとまりはありませんが。
今回は、CANON EOS 5D / EF17-40mm F4L USMです。
やっぱり、旅行は広角ズームのこれに限ります。

↓ 山口・鳴滝にある地ビールレストラン「サン・レミ・ド・プロヴァンス」
今回は、ビールは買っただけですが、ドイツ風の建物と料理は良かったです。あっ、当然ビールもうまかった~
d0110380_23264855.jpg
d0110380_2327782.jpg
↓ 萩・笠山近くタナカホテルからの眺めは最高でした。夕焼けと朝の光景。
d0110380_23272043.jpg
d0110380_23273058.jpg
↓ 日本海側・須佐町にあるホルンフェルス
d0110380_23274161.jpg
d0110380_23275485.jpg

[PR]

by kiccyomu | 2007-03-26 23:41 | 山口